はみがきガム

趣味について書きなぐる

自転車旅行! ~瀬戸内400kmの旅~ 其の壱

友達と前々から計画していた瀬戸内400kmの旅を無事達成できたということで、

出発から到着までの経緯を反省点を踏まえて振り返っていきたいと思います。

 

実際の走行経路(大雑把に描いています)

 

 

 

・出発前の計画

【1日目】

大阪の南側から出発し、市内を目指す。

市内から尼崎へ行き、国道2号と250号を使い姫路を目指す。

姫路から相生市を目指し、そこで1泊する。

 

【2日目】

相生市から峠を越え、備前市を経由し岡山駅を目指す。

岡山駅から尾道駅を目指し、そこで1泊する。

 

【3日目】

しまなみ海道を通り、愛媛県今治市を目指し1泊する。

 

【4日目】

今治市から四国を横断し、徳島港を目指しフェリーに乗って和歌山港を目指す。

和歌山港から出発地点を目指し、完走。

 

気付いた方もいるかと思いますが、地図と比べると当初の予定と大幅に違います。

徳島港でなく東予港を利用しています。計画を実行するには経験が少なすぎました。

記事を日付別で書くのでとりあえず、ここまで。